
40代主婦あやかの毒づき日記

40代主婦あやかが毎日の出来事を毒づいていきます。最終的にはシングルになりたい。

ただただシングルになりたい。

離婚

スポンサードリンク

f:id:singlenaritai:20170224164633j:plain

はじめまして。あやかです

はじめまして。

40代のパート主婦あやかです。

 

大学生女子を2人持つ普通の主婦です。

パートで働いて学費をねん出しています。

 

そろそろ子育ても終わり、これからの人生いろいろ考えた結果

ずっとこの男と一緒に老後を過ごすのは嫌だという結論になりました。

 

でも、、、お金がない!

お金があれば離婚しても生きていけるんだけど・・

 

老後はゆったり気を使わない人生を送りたい。。

 

そのためにはお金を稼がなくちゃ・・

 

せどり、アフィリエイターになる・・

 

あと10年くらいで準備していこうか。

 

ゆるい自己紹介

身バレが怖いので、細かくは言えませんが

同じような境遇の方がいましたら、いろいろ話せると嬉しいなと思ってます。

 

197●年生まれ40代のあやかです。

子供は女子大生2人。今、ちょうどお金がかかる時です。

 

今、パートに出て家計を支えている状態です。

でも、女子大生2人だとお金がかかり追いつかないですね~・・

 

学生時代は、某女子大に通い、他大学のサークルで男の人と接触する程度でした。

会社に入って26歳で同じ会社の先輩である主人と結婚。

今は、ほとんど、口を利かない状態です。

 

いろいろなことがあり、あまり会話がなくなっていきました。

 

友人の第二の人生

一番仲の良い友人が30代のころ、小さな子供をかかえ、離婚しました。

子供もだいぶ大きくなり手が離れてきて、彼女は、今、仕事に打ち込んでいます。

そして、第二の人生のパートナーもでき、とてもイキイキしています。

結婚にこだわらず、仲がいいパートナーと本当にお互い思いやりのあるお付き合いをしているのをみてうらやましいと思いました。

彼女の笑顔も増え、そういう生き方もあるんだ、、と彼女を見ているとつくづく思います。

まだまだやり直せるんだ。。

いつか私も自由でモラハラ夫に気を使わない生活をしていきたい。

ずっと、笑顔のない生活は疲れます。

夫に頼らず一人で生きていけたら、、と思うのです。